イラスト募集

北名古屋田んぼアート2020のイラストを募集します

2016年からスタートした北名古屋田んぼアートが次回(2020年)で5回目を迎えます!

北名古屋市役所東庁舎から見下ろすと田んぼが一枚の絵画に見えるこの「キャンバス」に描くイラストを今年は市民の皆さんから募集します。あなたのイラストが1辺約50メートルサイズのアート作品になるチャンスです。楽しい作品をご応募ください!

イラスト募集要項

イラスト応募用紙

  • 募集要項

募集期間:2020年1月6日(月)~2月14日(金)

提出方法・提出先:郵送または持参

〒481-8501 愛知県北名古屋市熊之庄御榊60

北名古屋田んぼアート実行委員会事務局(北名古屋市商工農政課内)

※折りたたんで郵送していただいても構いません。

応募用紙:「北名古屋田んぼアート イラスト応募用紙」を使用してください。

※下記URLからPDFファイルをダウンロードし、印刷して使用してください。デジタルデータにて作成された場合も出力して紙で提出してください。

応募資格:北名古屋市在住または在学・在勤の方(年齢制限なし)

応募者情報:応募作品には、別紙に氏名、年齢、性別、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレスを明記して添付してください。

テーマ:北名古屋市の魅力を表現したイラスト

※参考:過去のイラスト(2ページの画像も参考にしてください)

2016→ 2017→   2018   →   2019   → 2020【募集】

さる    にわとり  稲葉篤紀氏   北バスいのしし   「市民作品」

使える色(稲の色):緑、白、黒、黄色、オレンジ、赤紫(背景色は緑に限ります)

キャッチコピー:「キタナゴヤ」と「2020」を必ず入れてください。

※下部に配置してください

田んぼアート事業の概要:田植え体験会、鑑賞会、稲刈り体験会、収穫感謝祭の4回のイベントを実施しています。お子様と保護者での参加者が多いため、子どもたちが楽しめるイラストに工夫してください。

その他:遠近法の錯覚により、見る場所から遠ざかるにつれて縮尺が小さく見えるため、キャンパスの上部が小さくなっています。

  • 注意事項

未発表のオリジナル作品を作成してください。

アニメキャラクター等の著作権侵害となるものは使用しないでください。

応募作品は返却いたしません。

複数の別作品を応募していただいても構いません。

田んぼアートを作成するうえで、デザインに若干の変更・修正を加える場合があります。

著作権は北名古屋田んぼアート実行委員会に譲渡していただきます。ご了承の上、ご参加いただきますようにお願いします。

応募者の個人情報は、本募集企画を実施する目的以外で利用いたしません。

  • 審査

北名古屋田んぼアート実行委員会及び実行委員会が選出した審査員によって審査します。

※選考に関する問い合わせにはお答えできません。

  • 表彰

最優秀賞 1点(副賞:お米 30kg) ※作品として採用

優秀賞 2点(副賞:お米 10kg)

佳作   5点(副賞:お米5kg)

※田植え体験会にて表彰式を行います。

※受賞者にはご連絡を差し上げます。落選者にはご連絡いたしませんのでご留意ください。